ずっと使い続けられる本物の木の価値がわかるような無垢フローリングの選び方


無垢フローリングの種類は、約300種類以上にも上ります。
そんな中から、無垢材の家にこだわったフローリング選びをするのは一苦労かもしれません。
でも実はそれが楽しみでもあります。

無垢フローリングの選び方は、将来的に家の床材として貼ってから10年後、15年後に「この無垢フローリングにしてよかった…」そう思えるようなフローリングの選び方が一番いいのです。
親から子へ…そして子から孫へ…
ずっと使い続けられる本物の木の価値がわかるようなフローリング選びが一番です。

そのためにもまず、無垢フローリングショールームに行ってみることをおすすめします。

最近では、ウエブサイトに掲載されているものもあり、住宅展示場でみたり、雑誌で印象に残った無垢フローリングのイメージを持ちながら無垢フローリングショールームへ出かけることができます。

でも実際の無垢フローリング選びはどうかというと…
ウエブサイトやカットサンプルを取り寄せてみることがほとんどではないでしょうか。

無垢フローリングは、ウエブサイトでみる印象とショールームで見る印象が違います。
ですから、無垢フローリング選びは実物を見てじっくりと様々な角度から、しかもいろいろな種類の無垢フローリングを見て決めた方がいのです。
そうすると、ピッタリとした素材が見えてきますから。

自然素材である無垢フローリングの良さは、インターネットのウエブサイトやカタログで見るだけじゃなく、実際に触ったり、匂いをかいでみたり、また気になる無垢フローリングの上を歩き比べてみたり…
こういうことが絶対に必要なのです。
小さなフローリングのカットサンプルだけでは無垢フローリングの本当の良さを感じることはできません。
まずは、無垢材の家に使われている実物を熟知するとをおすすめします。

そのためにも無垢フローリングショールームへ行くことがいいのです。