転んでも痛くない無垢材?

家の中で起こる一番多い事故はどういうものがあるか知ってる?

意外にも「転倒」なのよ。

わたしもこの前、自分の家の階段で転んだわ!

年で足がもつれたのよね。

しかもスネを階段の端っこで打ったのよ。

痛かったわ…想像つくでしょ?

でも、特に小さい子供や高齢者の方は、ちょっとした段差でもつまずいて転倒してしまうことがあるわよね。

対策として、家自体の凸凹をなくしたりするバリアフリー化も対策の方法なんだけど、床フローリングが無垢材だとしたらどうなってると思う?

万が一転倒した時でも、無垢材フローリングなら無垢材特有の柔らかさで衝撃を吸収してくれるの。

ウソだと思うでしょ。

実際、わたしが転倒した時、とても痛かったのは「スネ」の部分だけで、転倒して身体のどこかを打撲したって感じじゃないのよ。

だから無垢材フローリングだと、大きな怪我をしにくいのよね。

おかげで助かったわ。