無垢フローリングは安全安心で住む人に優しい床材です

無垢フローリングの上を歩いてみて下さい…
触ってみて下さい…
リビングや居室の床材としてよく使われる無垢フローリング。

フローリング材は、一般的に無垢材などの「単層フローリング」と、集成材を使った「複合フローリング」に大きく分けられます。
無垢フローリング材の魅力は、ただ単に両者の違いを比較するだけでは感じることができません。
やはり、無垢材の板の上を歩き、触ったりすることで、初めて無垢フローリングの魅力を感じることができます。
それは何故でしょうか…

無垢フローリングの最大の魅力は、何といってもその質感です。
木材本来の柔らかな感触は、住まい手に安心感や住まいの快適さ、さらに温もりを与えてくれます。
年月が経つにつれ風合いが変化していく様子を楽しめる…
これも無垢材ならではの魅力なのです。

ほどよく柔らかい無垢フローリングは歩行感に優れ、足腰への負担を和らげる効果もあると言われています。
まさに無垢フローリングは安心・快適な暮らしに向いている床材です。

複数の木材を重ね合わせた集成材でつくられた複合フローリングでは、このような魅力を出すことはできません。
複合フローリングは安価でメンテナンスしやすいというメリットがはあるものの、一般的に年月が経つと質感や歩行感は得にくくなる特徴があります。

無垢フローリングには安全・安心な床材料なのです。