リボス社のワックスがけ塗料はエコロジーな自然・健康塗料

地球環境問題・エコロジーが、世界的な重大関心事となっていますよね。

無垢フローリングのワックスがけ塗料を手掛けるリボス社のバイオケミスト・エコロジスト達は、「自然なものでも健康障害を起こすものは、除くべき」との考えでに達して、ワックス材を「自然塗料」から「自然・健康塗料」へと進化・向上させました。

リボスの塗料を始めとするコーティング材料は、エコテストマガジンでも、高く評価されていて、常にトップランキングに位置付けられているのです。

「リボス社の自然・健康塗料・ワックス」は、人と環境に「健康と良い生態系」をもたらす新しい時代のエコロジーアイテムです。

また、無垢フローリングのワックスがけに使用されるリボス塗料は、豊富な商品群になっていて、使用原料は天然成分となっています。

その天然の原料の中には、例えばシトラス殻オイル、松やに、テレピン油などは人間にアレルギーを引き起こすことがわかっていて、例えばテレピン油はオレンジ皮油やセロリ、菊にも含まれます。
このような人への予測困難な反応を避けるため、リボス社の自然・健康はこれらの天然原料を一切使用していません。
使用していてもその使用量はごく微量なのです。

また、すべての成分を公開したりサンプル商品を作るなど、利用者が選びやすい製品選択ができるのもリボス塗料の魅力です。