自然素材で人気のある無垢材フローリングに注目!

リビングの床材ってどんな種類を選びますか?

合板フローリングですか?それともコルクタイル、カーペット…

実は最近の健康志向で、フローリングの床材選びにも異変が起きていることご存知ですか?

最近のリビングの床材選びで、圧倒的に人気があるのは無垢フローリングよ。

やっぱり健康ブームや自然素材への興味や関心が高まってるんじゃないかしら。

だから消費者は無垢床フローリングにこだわるのよ。

フローリングには無垢だけじゃなく、複合フローリングもあるけど、無垢は当然、自然な木のもつ重厚な素材感や温かみがあるわよね。

無垢フローリングの欠点は収縮、膨張しやすいとこなんだけど…

でも最近の無垢フローリングがチョッと変わってきてるの…

最近では含水率を極力落とした無垢床の商品も出てきているようね。

この含水率が低下すると、床材の暴れや狂いを抑えてくれるので安心する床材料になるのよ。

気になるのがその価格なんだけど…

正直、最近は無垢フローリングにしろ、複合フローリングにしろ、商品のバリエーションが豊富でしょ。

だから、どっちが高いとか安いとか一概に言えないのよね…

でも、国産材であれば間違いなく複合フローリングよりも無垢フローリングの方が5割以上はするわね。

下手すると倍するわよ!

輸入材の無垢材ならわからないけど、国産材は稀少なのよね…