失敗しない無垢フローリングのリフォーム会社選び

フローリングの張り替えはしょっちゅうあることじゃないので、そのリフォーム会社選びに迷うことがあります。
そこでリフォーム会社選びのコツをお教えします。

大切なことはインテリアコーディネーターが在籍するリフォーム会社であるかどうかです。
リビングやお部屋の第一印象は、床材によって決まるといっても過言ではありません。
特に無垢フローリングは、その無垢の質感が部屋のグレード感に大きな影響を与えます。
だから、無垢材の素材選びについては、十分慎重に期したいものです。

数あるリフォーム会社は、一般的に言うとフローリング個々の素材の特性をある程度熟知していると思います。
施主に対してどのフローリングの素材が合っているか、ある程度は的確にアドバイスしてくれるところが多い思います。

しかし無垢フローリングは自然な無垢材の質感を十分理解している人でなければ、リビングや部屋のインテリコーディネートの良し悪しに大きく響いてきます。

だからこそ、間取り空間を全体的に提案してもらえるインテリアコーディネーターがいると、安心して相談できるわけです。

単なるリフォーム会社なら、合板複合フローリングの特性やメンテナンスなどある程度の知識は持っていますが、無垢フローリングとなると意外に知らない会社がまだまだ多いのです。

無垢フローリングへの張り替えには、インテリアプランナーやコーディネーターが在籍していて、適切なアドバイスをしてくれる、そんなリフォーム会社や設計事務所、工務店などがおすすめなのです。

もし、インテリアに詳しい担当者がいないリフォーム会社なら、必ず施工事例(施工写真)を見せてもらい、そのリフォーム会社のテイストをしっかり確認しておきましょう。

これは合板(複合)フローリングが得意なのか、それとも無垢フローリングが得意なのかを見極めるため必要なのです。

>無垢フローリングのサンプル材を活用しよう!